冬アロンソさま

テレビの紀行でヨーロッパの多分スペイン以外だったと思うのですが 街の外れにひっそり古い木の十字架が立ってる風景があって 良いなぁと思っていました。 そんなモチーフを使って グレー基調の彩度の落とされた絵が描いてみたかったのですが 雪の中たたずま…

タイトル絵まとめ

このblogの途中から(1年目くらい?)タイトルにちびキャラを描いております。 いちおうルールが自分の中にあって普通のちびキャラは時代設定無視のカッコをしてますが 猫師弟は衣装を替えるともはやフレブラの虹とは言え無くなるんじゃないかと考えて 衣装…

はぴばVicente!

御誕生日おめっとう!! 一つ下の絵は間違ったビセンテなので 余り間違ってない方向で描いてみました! …………あんまり間違って無いと思う。 いやっ間違っていても大好きー(*´Д`) それにしてもアロンソさまが あんなに大変だし頑張ってるんだから もっとがん…

間違ったビセンテ

ストイックさの中に色気がある男が良いので こんな感じがたぶんここに居るビセンテの大半ですwでも拘りのあること以外には大変ずぼらなのだと思っています。 たぶん下でコメント下さったkiki様はオブラートにくるんで言ってくれてます。

冬ビセンテ

寒中お見舞い申し上げます。 もう寒いのにも飽きました。早く暖かくなればいいなぁと思います。 それに2月は外伝発売の情報をkiki様に教えて頂きましたし、ねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノとはいえ1月は忘れちゃいけない大事な月。 もう一週間でビセンテのお誕生…

ナイ誕v

せめて手抜きラフだけでも置こうと思って描いてたら 少し時間があったのでザックリ色を付けました。 もうちょっとマシな線ならよかったなぁ23巻に涙…。 ナイジェルっっっヽ(`д´;)/ そして危急存亡の秋でもイチャイチャしてるスペイン組にはニヤニヤと 振れ…

ラウ誕(スペイン時間で)

相変わらず時間に間に合わなかったです。 余裕で描いてたのに…。 とりあえずなにかお腹に収めてからコメントを入れよう… 解凍しなくちゃいけないチーズケーキしか無かった。(´・ω・`) ラウルたん、お誕生日おめでとう! なんだか以前年間目標で主要キャラのハ…

雑なラフでホントすいません

この間の月例WindowsUpdateのトラブルでずっと起動できなくて 復旧に半日かかってようやく安定しましたです。 もはやジェフ誕間は遙か彼方 この間描いていたラフだけ上げておきますです。 先にラウルたんのお誕生日絵に取りかからなくてはヽ(;´Д`)ノ そして…

新米水兵さん2人から残暑お見舞い。

新米なので2人とも年が若くなってます。 あ、ビセンテはサボってるんじゃ無いですよw サボるとレオからお叱りがありますから!と言うわけで残暑お見舞い申し上げます。 この季節は液晶モニターからの輻射熱が辛いです;; いや、蒸し暑かったり雨だったり台…

新しい世界の風。

レオを単体で描く時は生き物と取り合わせが多いかも知れません。 可愛いレオに可愛い生き物、最強の取り合わせですね( ゚д゚)ウム 可愛いと言えば こっちの方が可愛いかなと思ったのですけど、 美少年の誉れ高いレオなのにちょっと鼻が上向きだなーと反省。思い…

納涼スペイン組屋台編

ちょっとネタバレといいますか史実の情報無しでフレブラ読み続けてる方は飛ばして下さい。 あ、でも22巻を読んで冷静になって考えたらこれは『アロンソさま生存ルート』なのでは無いかと 思えるようになってきた。レオと二人でカイトの予言を解読していく件…

納涼ビセンテ

キツネの面で隠れてるところをサボって描かなかったので顔のパーツのバランス悪いよね。 剣道着も良いけど浴衣も良いかもしれない黒髪さん。 蒸し暑くていやですよねー。 どなたも体調にはくれぐれもお気を付けて下さい!

フレブラ塗り絵

kiki様から線画を頂いてきました。 カイトサンドw(〃▽〃)キャッ カイトの表情が無いのがまた反って色っぽいですよね。 指を絡めてるのがポイント高いというか 胸をまさぐっているかのようなナイジェルさんの右手がw シャイかと思えば以外と大胆だよねナイジェ…

おたおめアロンソさま(遅刻)

一週間以上遅刻してしまった〜ヽ(;´Д`)ノ ごめんなさいアロンソさまっっ お誕生日絵は斜陽の帝国をイメージしてみました。(お祝い絵なのに…) ネタバレしても大丈夫な時間が経ってると思うのですが 一応この先ネタバレを若干含む内容です。 konozamaを喰ら…

ちょっと待ってもらおう

リハビリが間に合ってないので御誕生日お祝い絵がまだ描けてません 申し訳ありません、アロンソさま(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 場つなぎといいますか 微妙になってしまった練習絵を上げておくことにしました。塗り絵用の線画を頂いたので、(ありがとうござい…

結局

メルフォはリンクで外部に繋げることにしました。水彩筆を使ってザックリ塗ってみた。 How Toを学んでないので色を付けました程度なんだけど (効果を付けて誤魔化す) 濃淡出していくのが面白いのでどっかできちんと 説明してくれているところを捜してみよ…

メルフォを設置しました

まず一番最初に コメントありがとうございました一姫さま。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。もう一回お越し頂いていると良いのですが ずいぶん前に描いた物にコメントを頂いたのでこちらでご挨拶させて下さいです。お手を煩わせて本当にすみません>…

昨日クリアーしたゲーム

エスカ&ロジーのアトリエ から、おにいちゃん。 お兄ちゃん属性が大好物ですが 加えてあまり考えてないマイペースさがたまらないのでした。 いや、それよりも編みあげベストのすっきり締まったウエストから腰のラインだな! 私が一緒に世界の果てを見に行き…

残暑おみまい。

なんとか残暑見舞いに間に合ったのかな? 最近は天気が明らかにおかしいですけど 体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。服を描くのが面倒なのを誤魔化すのにははだか祭り!とか 言っちゃうのがいいと思います。 とは言っても 昔はいいだけ描いていたので…

おたおめジェフリーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ポスター調に加工してみようとか思ってみました。 いっぱいジェフリーを描くつもりで 出獄お祝い絵から合わせて4枚しか描いてないなぁ。 8月中はジェフリーばっかり描こうかなと思ってるのですけど あっという間に8月が終わってしまう。。。。 いや未だ時間…

ジェフリーちょっと若い感じ

もうちょっと子供の頃をナイジェルとツーショットで 描きたいかも。 そういえば暑中見舞い絵を描いてなかった 去年も描いてなかったかもしれない。 あれ?もう立秋だっけ?( ̄。 ̄;)私が自炊用のフリースペースに通って本をデジタル化していましたら これで…

もうすぐジェフ誕すね。

普段描かないので今のうちかられんしゅーれんしゅー。 頭の大きさのバランスが難しいんです。 大きくしたり小さくしたりまた大きくして 出来上がったらやっぱり大きくしすぎてしまっていたようです(;´д`)トホホ…仕事帰り少し遠回りするとあるベーカリーのグラ…

幻想水滸伝過去絵その3 おエビ絵

ようやく記事の折りたたみを覚えました(((;-д- )=3ハァハァ

幻想水滸伝過去絵その2 4コマ漫画とGIFアニメ

幻水やっていないと解らないであろう4コマ漫画。 (なお、playしていてもわかりにくいです。) おエビで描いている。

幻想水滸伝過去絵その1

幻水1〜5とラプソデイア。分類せずにごちゃっと。

クジラとクルージング

いっそ3人で遊びに行っちゃえばいいよ! 海の生き物のドキュメンタリーが多くなるので 夏は良いですよねー。 ザトウクジラのブリーチングを一回で良いから生で見たいです。 SSDが安くなった!とかweb広告に乗せられて 念願のssdを買いました。うへへwww …

ジェフリー出獄お祝い絵

お祝い絵だからグローリア号のみんなと一緒のところを描くべきだろうと 思ったのですが描き分けるスキルが無いことに思い至りました バックでそれぞれ高く剣を掲げて勝ち鬨を上げてるメンバーを脳内補完して頂けると この絵は完成です(;´Д`)ウウッ…

お兄ちゃん属性

ビセンテはお兄ちゃん。接待と言うより世話をやかずには居られないはずっ ところで幾つも調べて近世では金属の食器が使われるようになってきた様です。 とうぜんガレオン船みたいに揺れる船上では金属食器だと思うのだけど お酒は樽で運んで日本の時代劇にあ…

お題「大人レオ」

頂いたお題は大人だけどこれだとせいぜい17歳がいいとこかしら。 そのうちリベンジしますのでそれまで待っててくださいませ、kiki様。タイトル絵がだんだん大きくなってきたヽ(;´Д`)ノ そうそう私のプリンターのその後ですが度重なる説得には応じてはもらえ…

塗り絵道場:なつめ様線画ー景王陽子ー

なつめ様に十二国記の陽子の線画をリクエストさせて頂いて塗り絵してます。 ちょうど新刊が出てなんというタイムリーな私ヾ(≧∇≦) なつめ様のpixivのページはこちら上の絵の線画も展示されていらっしゃるのです。塗り絵用に配布なさっている。。。はず。 いつ…