「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問

聴いてより萌えBL読書日記様の素敵企画に参加させていただきました!
【作ってみた】 「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 | BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記




1. お名前、またはHNを教えてください。
  ほみです。よろしくお願いします。


2. 本日のお日付を。
   2011.12.13


3. よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
   ビセンテの年齢がキャラクターブックと小説の人物紹介とでちがうんですけど
   同い年なのかおねえさんになっちゃうのかどっちか気になる。


4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
   先月11月の中旬。2冊買ってみて読んだ翌日、残りを大人買いしました。


5. 初めて手にしたきっかけは?
   尼でシリーズものなのに☆5とかだったから買ってみました。


6. お気に入りキャラクターを3人まで教えてください。できれば理由も♪
   ビセンテ>和哉>ナイジェルの順で。

   
   ストイック。騎士・軍人気質。そのくせナイーブ。もしくは天然。
   高スペック高ステータスでありつつ隙があるのもポイント高い。
   気難しく懐き難い。いっそ警戒心が強い。
   頭が良い。信念に殉じる覚悟を持ってる。意思決定を翻さない。
   
   これらあたりが自分の萌えなのでこの3人を。もろビセンテさんは体現しているですね。

   
7. 注目のワキ役(笑)を教えてください。
   アルトヴィッチさん!再登場を期待。また船酔いして萌えさせて欲しい。てか特出キャラだったのですね。


8. 自分に似ていると思うキャラはいますか?それは誰?
   皆非凡なキャラなので自分に似ていると思う人はいませんねぇ。モブの誰かってことでお願いします。


9. イケメン満載のフレブラ、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
   カッコイイなら船の上のジェフリーっすね。
   陽気で豪胆で不敵こんな海賊になりたいですw


10. 頭いいな〜☆と思うキャラは、誰ですか?
   ・和哉。しかも行動力も備わっている。無敵。
   ・エリザベス一世。何時いかなるときも客観的に物事を見て評価できる。


11. 最も腕っぷしが強そうなのは、誰ですか?
   剣の腕という意味でならアルトヴィッチさんかな


12. 恋人にするなら、誰がいいですか?
   たとえば夫ならキーワードは安定。父親なら保護とかだと思う。恋人ならどれもありだし
   下で書いたキャラなら皆それぞれ設問を「恋人にするなら」って置き換えれるです。
   フレブラってよりどりみどりだなw 

  
13. 夫にするなら、誰がいいですか?
   アロンソ。そつなく保護してもらえて束縛もしない。
   自分を高めることに力を貸してくれそう。地位も名誉もお金もある!


14. 兄弟にするなら?
   兄に和哉。弟にレオ。人生強くてニューゲーム的な。チートプレイ過ぎwだ。
   聡明でそつの無い兄は何があっても私の味方、
   やはり賢明な弟が行き過ぎをたしなめ叱っているのを眺めて日々が楽しい。


15. 父親にするなら?
   ナイジェル。厳しく叱られたあとに甘やかしてもらったら
   歪まずすくすくと育つと思います。ええ、りっぱなファザコンに!


16. 友人にするなら?
   ビセンテ。自分を偽らないタイプなので。そんな人に親友になってもらえたら
   私はその信頼を絶対裏切らない!・・・う〜〜ん、そうありたい。いやそうする!
   しかも私の萌え要素がいっぱいいっぱいな人なので傍に居てきっと飽きないw


17. 上司にするなら?
   ジェフリー。仕事に行くのが楽しくなるだろう、これ。毎日ハプニングw毎日お祭り騒ぎw
   でもしっかり仕事はこなしてうちのチームはほかのセクションから一目置かれるわけだw

   
18. コンビにするなら、誰と誰のボケつっこみがみたい?
   キットとラウル。お笑いトークのはずなのに空気がものすごい緊張感。

   
19. ついつい妄想がとまらないカプリングを教えて下さい。
   友情なのか愛情かのきわどいところが好きなのでアロンソxビセンテ
   そういえばあとの2人の好きキャラも和哉→カイト、ナイジェル⇔ジェフリーで友情萌えだなぁ


20. カイトのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
   17巻JPに手紙を出す為に父親に宛てに見せかけた際、父親の無関心を辛く思い出すシーン。
   カイトの甘ったれな部分とか行動原理は愛情への飢えなんだろうと思わせてくれる。

   
21. ジェフリーのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
   8巻くらいまでの海戦をしているときのジェフリーは生き生きしていて印象的でかっこいい!


22. ナイジェルのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
   14巻カイトを医者に見せるために連れ出すところ。自分はものすごく共感したですよ。
   自分もそうする。その医者の評価がどちらも噂に準拠してるなら自分で確かめる価値もあるはず。
   結局ウォルシンガムの追及の手はどこにいても逃れられないだろうし。


23. ビセンテのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
   4巻「魚は嫌いだ。生臭いから。」「牡蠣か帆立貝なら食べてもいい。」
   ちょ!いきなり心臓わしづかみフォーリンラブ!だった。
   しかも6巻で「ホントはお嫌いなんでしょ」とかつっこまれてる。これも衝撃が走った。
   (これ展開上はつっこみ待ちなのだろうけど、天然ですよね?)どこまでラブリーなんだ。


24. 和哉のお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
   16巻嫌われることを理解した上でカイトに幽閉措置を企てたこと、
   またその決断の速さ、手際も半端ないねぇと感心しました。


25. 本編中、最も印象に残ったシーン・エピソードはどこですか?
   17巻和哉がカイトにキスをするシーン。親友でも足りないのなら。って言う台詞
   カイトを引き止める為の行為だったのでしょうけど
   反面、カイトの心の底にある孤独と愛への飢えを一番理解していたのは和哉では。


26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
   17巻の心の中でつぶやいた名前〜〜〜生まれた世界との決別の言葉になるとは・・・
   これが今後の展開を引っ張っていくのかなぁ。


27. 本編で、ココは納得いかん!と思ったシーンがあれば教えてください
   納得いかない!もうちょっとサンティアゴ騎士団の給料を上げてやってください。
   フェリペ2世に直訴したい!


28. 本編中にあるたくさんの謎、貴方が最も気になっていることはなんですか?(結末以外で
   謎って程でもないけど巻での和哉がサークルに飛び込んでしまう幻影。
   また今の2つの世界とは違うパラレルワールドが出てくるのかなぁ?


29. フレブラ以外の松岡作品を読んだことはありますか?
   アンダルスの獅子


30. 問29のオススメ作品を教えてください
   上記。面白かったです。これ読まなかったらフレブラとの出会いもなかった。


31. フレブラ以外のBL歴史小説を読んだことはありますか?
   BLの読書歴が浅いので上記のみです。お話が短くて残念。


32. 問31のオススメ作品を教えてください。
   やっぱり上記です。松岡さんは引き出しいっぱいあるですね!


33. 最もお気に入りのカラー絵は何巻ですか?(本編、CD、雑誌カラー、オールOK)
   雪舟さんの5巻と7巻表紙と彩さんの17巻とCD10巻ジャケ絵。


34. 最もお気に入りのカット(モノクロ画)はどのシーンですか?
   14巻19Pのラウルとヤン


35. もしも彩さんがキャラのコスプレ画を描いて下さるとしたら、誰にナニを着てもらいたい?
   すごく見たい!軍人スキーなので!
   ・ビセンテ大日本帝国海軍士官の制服を!濃紺冬服もいいが、夏服の白を!
    自分の言葉じゃないですが「貴様!恥を知れ!」と吐き捨てるように言われたい。
   ・ジェフリーにSSの制服を!制帽から零れ流れる金髪がっっっ!白手袋必須でw
   ・ナイジェルにスペツナズスペシャリストっぽい格好が絶対似合う。スナイパーライフルで狙撃されたい。


36. もしも彩さんに1シーンだけコミック化していただけるとしたら、どのシーンを選ぶ?
   欲張りなので一同がそろったところを描いていただきたい!そんなシーンはないかなぁ。


37. 「もうひとつのフレブラ」、同人・小冊子SS(サイドストーリー)を読んだことはありますか?
   まだキャラクターブックに掲載されているもの以外読んでいません。
   ビセンテのSS読んでみたいです。


38. 貴方の最もお気に入りのSSは?
   上記の理由で返答できないです・・・


39. 今、書き下ろしSSをお願いできるとしたら、誰視点のお話を希望する?!
   レオ視点で世話の焼けるビセンテ様をお願いします。


40. フレブラ・ドラマCDを聴いたことはありますか?
   ないです


41. ドラマCD、最もハマってる!と思うキャストは?
   今度聞いてみたいと思ってますジャケ絵のためにも10巻は欲しい!


42. 貴方が作ってほしいフレブラグッズは何ですか?(3つまで可)
   ・雪舟さん・彩さんのフレブラ・イラストフルカラー愛蔵版付きの
    年表もキャラ設定集も入ってるフレブラガイドブックA4サイズ300ページくらいw
   ・ビセンテのロザリオのレプリカ、リボン付
   ・ナイジェル愛用の短剣のデザインのペーパーナイフ


43. 貴方が16世紀にタイムスリップするとしたら、何を持っていきますか?(3つまで可)
   ・デジタルビデオカメラとバッテリーを死ぬほどいっぱい。
    アルマダの海戦を後世に残す使命が私に!
    HDDとフラッシュメモリーならどっちが保存に耐えるかな〜〜
   ・水を浄化するタブレット。あと予防接種はありったけしていく。
    意外と現代人のほうが色々な抗体持ってるんじゃないかなぁ
   ・サランラップ。なんかかなりの便利グッズだし。


44. 19巻から始まる戦争、史実通りの結果になると思う?
   カイトがビセンテにメッセージを残してるから多分史実にそって展開すると思います。
   ってなるとアロンソ様死んじゃう?ぎゃぁっ!!それは回避して!!

 
45. 貴方が選んだフレブラ・イメージソング、あれば教えてください。
   カイトがウィーウイルロックユーを歌っていたのでそれ以来、常にQUEENが頭の中をめぐってます。
   ジェフリーのテーマはI was born to love youかもw


46. 気になる結末、どんなラストを迎えると思いますか?または、迎えてほしい?
   カイトは和哉が迎えに来て現代に帰ると思うのですが可能性としては低いですよね
   とにかくスペインチームはみんな無事でいてくれ。多くは望まないから・・・・ヽ(´Д`)ノ


47. ズバリ、何巻まで続くと思う?
   25巻くらいでしょうか・・・?終らないで欲しい


48. フレブラを知ってから、何か変わったことはありますか?
   私の中で世界史が変わった。無敵艦隊・・・・無敵じゃない。(無知でした)


49. フレブラについて、これだけは叫びたい!と思うことがございましたら、どうぞ☆
   スペインチームやっほい!萌えをありがとう!


50. お疲れ様でした!今のお気持ちを。
   楽しめました!ありがとうございます。自分がなんでフレブラが好きなのか表現できたかも!です。
   また追加が出たらやってみたいです。