タイトル絵まとめ

このblogの途中から(1年目くらい?)タイトルにちびキャラを描いております。
いちおうルールが自分の中にあって普通のちびキャラは時代設定無視のカッコをしてますが
猫師弟は衣装を替えるともはやフレブラの虹とは言え無くなるんじゃないかと考えて
衣装はほぼ固定です。
画像のサイズもオリジナルサイズにしてますのでちょっと大きめです。
あと上げた時期を忘れて間違えてる場合もあるので温く見てやって下さい。
スペイン組でメインはレオです。


2012年

たぶん自分のお絵かきツールが変わったばっかりで馴れる為に描いたものだった…様な気がします。
レオは下ぶくれ気味に描く傾向があります。
ひまわりはレオカラーだしレオのモチーフです。いちおう船のおもちゃにはビセンテが乗ってます。あれ,ビセンテです。



2013年

お正月タイトル。
ここのblogでのアロンソさまはいっつもノリノリですw



たしかこちらも同じ年のお正月時期中のタイトル絵です。
アロンソさまの頭の上にあるのは門松でも
ごーかお鍋セットでもどちらでも構いません。




お正月過ぎて慌てて差し替えたタイトル絵。




2013年の冬の時期のタイトル絵。
こういう丸く切ったマントを
ワンショルダーで羽織ってベルトで押さえていたんですね。
おしゃれだなーと思うんですがパンパンのブルマはどこがおしゃれだったんですかね。
たしかの足のラインを美しくみせるのに心血を注いだらしいのですが(リボンとかレースとか!!!)
その結果なんでしょうか?すごく間違ってる感じが拭えません。




春のタイトル絵。
ひねりも何も無いので「ニャ」って入れておいた。
子猫はいっぱい鳴くのでかわいいですよね。
そのお話しの内容がこまっしゃくれだなんてなったらたまんないなぁ。




6月水鏡で剣術の練習をするレオ。
にゅい様が練習ですか、自分の姿におどろいたんですかって
尋ねて下さったのでしたっけ。
描き出しが後者だったので(後付でレオなら前者だよなと。)
たぶんそっちに受け取られるだろうなぁって思っていたので
自分の拙い絵にもちゃんとフレブラのキャラとしてのレオを重ねて見て下さって居て
うれしかったという思い出。



アロンソさまのボードはスペイン柄ですw
これもkiki様にレオは泳げないから〜〜って
SSのレオとしてのコメントを頂いたのでした。



ちかさく様のニャ、ニャンニャニャ〜〜〜〜はきっと人語に訳すことが
出来たんだと思うのですが尋ねそびれてしまった。



このあと一年以上更新サボっていた模様


2014年

長雨で洗濯物が乾かないので
衣装持ちのアロンソさまですら着替えのものがありません。
ビセンテてるてるはきっとアロンソさまが作ったんですよ。


七夕の短冊は全部レオの作です。
ビセンテが願い事書くならカイトがらみは別として
出世祈願とかですかねー。




スペインのレオの夏休み。
トンボはレオをひまわりだと勘違いして留まっちゃったんです。




ハロウィンレオ
帽子を魔女の帽子にしなかったのが失敗。
レオはこんな子供がするようなこと…!って言って
行きたがらないかもしれないですよね。




レオはしっかりしてるのでビセンテの分も靴下をぶらさげてます。



2015年

今現在のタイトル絵。



おまけ
既出絵から切り抜き

イタリア式のかまえ。
しっぽ描き忘れがあってあとから気がついて、うぇぇえ!ってなった。



猫耳ならブルマさえ許されるっていうか有りだと思う。
しかしリアルで膝にリボン結んでる筋肉質な足はどうなんだろう…