2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUS ULTRA

スペインの国旗に描かれているヘラクレスの柱はギリシャ神話のヘラクレスが山を割って大西洋と地中海をジブラルタル海峡で繋げたというエピソードに由来するのだそうです。 その柱に巻き付いてるリボンに書かれているのがスペインのモットー「プルス・ウルト…

アロンソさまと2人

17巻のアロンソさまは2人が大好きすぎててほほえましいのですが ビセンテの回想していたお下がりを譲るエピソードは 実はアロンソさまがビセンテで着せ替え遊びを楽しんでいた。でいいんですよねw?

青葉若葉の日の光

オレンジの木を描こうとして画像検索をしたら 唾液が止まらなくて描くのを断念した なんというパブロフの犬 今も思い出しては唾液が出てくる オレンジ以外だとオリーブだなと しかし結実するのが秋だったことに描いた後に気がつく(´・д・`)

和哉の誕生日〜〜

お誕生日おめでとう!和哉ぁっ って、あげあげで言っても温度差があるよね。 こう言ったシチュが似合うってのはどうなのか、と(´・ω・`) 描いててる自分も何だかなーとは思ってたんだけど 誕生日のお祝い絵らしい物をっての 思い浮かばなかったんだよ…。 だ…

双翼

お互いの背中を任せると言うシチュエーションは私の中ではキングオブ萌えです。 常に一緒にいて難なくかばい合う事が出来ちゃう間柄というのもとってもいい(〃・ω・〃)のですが特定の目的や状況下で共闘を結んだ際に…というのは脳内麻薬がダダ漏れする感じと…