2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬれビセンテ

なにかぬれせんべい的な(´・ω・`) ぬれスケ難しい。

キャッチコピー

フレブラの10周年記念のcharacterbookは扉の書き下ろしが美しいし人物紹介もカラーで嬉しいけど もう少し設定部分を掘り下げて欲しかったとか思ってるのですが それはさておき各キャラクターを見てると17巻の扉と相まって和哉さんのキャッチがとても印象的で…

てきとう16Cモードmemo

フレブラのメイン舞台は英国なので英語表記してますがネトで探す場合はフランス語で探した方が見つかりやすかったりします。 +上着+ 仏:pourpoint:プールポワン=英:doublet:ダブレット +襞衿+ 仏:fraise:フレーズ=英:ruff:ラフ +ボトム+ 仏…

いや〜映画って

私バカだった。 資料って言ったら書籍かネトかとしか考えてなかった(〃・ω・〃) 学生の頃にいいだけ悩まされていたからもはやそれ以外思いも付かなかったんだ。 映画というすばらしいデザインやビジュアルの集大成があることに気がつくの遅すぎだった。猛省…

お貴族さま

これぞ特権階級!なビセンテさまを描いてみよう企画。 とりあえず貧困な情報収集能力と想像力を総動員してようやくこんな。 貴族のしてる事って小説にもあったけどやっぱり狩りとかじゃね?ってことで鷹狩りをするビセンテさま。 それでもって私なりにめいっ…

2/22のにゃーにゃーにゃーの日に (気がついたらだいぶ日々が過ぎ去っている) と思って描いた皇国の守護者の 剣牙虎。 漫画版で描くとしたら ビジュアル的に新城ではなく(゚Д゚) こっちだろう西田少尉と愛猫隕鉄。すきだ〜〜〜!原作も面白いけどこの作画の伊…