2012-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ2013

昨年度のご愛顧ありがとうございました。 どうぞ今年もよろしくお願いします。

マウスパッドきた!

AGFの通販で買うことが出来た 詰め合わせ マウスパッドの絵柄が特に好きだったものなので (ドラマCDもジャケのために買ってしまったです) 手元に来てくれて嬉しいよー。 あれ?クリスマスを意識しての発送って事は無いよね?フラッシュたくと色目が変わっ…

めりくりです(〃'▽'〃)

ステキなクリスマスをお過ごし下さい。 もともとの図案としては ローストチキンを手にしたサンタジェフリーした。 ナイジェルサンタは キットにはげんこをあげるのですか。

Happyめりくり

クリスマスツリーはドイツが発祥らしいですよ。 諸説あるようですけどルターが もみの木にロウソクを飾って子供たちに見せた。が有名です。 や、だからといって この絵の時代考証があり得ないのは誤魔化しようが無いんすけど(〃'▽'〃)デコデコしたのが好きな…

めりくり4U

和哉で(ノ≧▽≦)ノ 厨二病をこじらせたままなので 天使の羽根とか悪魔の羽根とかとか大好きです 和哉なら堕天の黒い羽根とかも有りかね〜とか いっそ左右で分けるかとか クリスマスにあるまじき絵を描くところでした(〃'▽'〃)

ちょうどその頃スラブな装束

あのカボチャおパンツやらラフやらがどう進化して現代の洋服になっているのか そこには熾烈な淘汰世界があったのかもしれない。 しかし中世からルネッサンスになっていきなりあのカッコというのはあまりに 斜め上過ぎるのではないかしらと16Cのロシアやポー…

アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その5

こちらは続き物のマンガの5ページ目になります。 1ページ目はこちら>>アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その1 その4>その6 クリスマスやらお正月やらビセンテの誕生日やらで中断しそうな感じですみません

ナイ誕おまけのメイド土産

Magicianで司令長官からの指令でメイドなメイトw ツイピクに上げたら大きすぎたらしいのでこっちに持ってきておいた 全身を入れようとすると大きくなり過ぎちゃう

ブラシを作ってみる++++追記11/30

フレブラの絵を描くのに 使いどころのありそうな刺繍っぽいブラシを作ってみようと 試行錯誤中です。 試作品でナイ誕絵を描いてみる。 でもちょっと間に合わなかった あ、英国時間ならまだ間に合うのかなw むー ハイライトと 下の布地に掛かる影をいれて 黒…

*らくがき*

アロンソさまのお飼いになってる黒猫はきっとこんな感じかもしれない。 好き嫌いがあるしわがままで無頓着です。 こびを売るのを好みません。 特に主人に対しては近寄っちゃうくせに愛想がよくないです。 これも某様とお話ししていてつい描いてみた。 真っ黒…

もういっこナイ誕

お便利ユリウス暦だけど、ビセンテには使えないんだよなぁ んまー、私の所にはあんまり関係ないですがw 色トレスという物を教えていただいたのですが なんか巧く使えてない気がします

ナイ誕

お誕生日おめでとうございます。ナイジェルさん。 ちょっと早いけど。ちょうどフレブラ人気投票などなどを主催してらっしゃる k○k○様から頂いた眼鏡っ子ビセンテ塗り絵をしていたら ちょう眼鏡っ子萌えになったので パブリックスクールverナイジェル&ジェ…

坊ルクだった

私はもうすぐ誕生日なのです。 はい、自分でお祝い〜オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪幻水2のルックは今だ何も見ないで描けた事にちょっと( ̄^ ̄)エッヘンってなったよw ちょうどサイト作ってネットデビューしたのが10年前の今頃でした。(だいぶ前に畳ん…

遅刻しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

一日遅れになってしまったが最後のハロウィン絵は定番のゴス服で。 前の日記で「つまらない理由で進めない」は大人どもの服装を フロックコートにするかもっと時代がかったものにするかで迷ってたって訳なのです ホントにつまらない理由だ。。。°。゜(# ̄ ▽.…

しまった!行き詰まったゞ( ̄∇ ̄;)

もう一枚ハロウィン絵を描くつもりだったのに ホントにつまらない理由で進めないとほほ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) この問題が解決しない事には描けないし明日帰りに本でも買って来るかな。 とゆう事で今日は落書き描いて色塗って半日過ごす はっきり言ってしまおうと…

,゜.:。+゜HappyHalloween,゜.:。+゜その2

フレブラオールスターズにモンスターをあてるのって10体必要ですものね 人選によっては10体以上だなぁ〜ドラキュラに、狼男に、マミーに、悪魔に魔女っこにフランケンシュタインと あとゾンビ…はやだな。顔変わっちゃうし。って考えたら足りないって思って〜…

,゜.:。+゜HappyHalloween,゜.:。+゜その1

アロンソさまの狼男は爪を抜いてるんですよ。 だって子供に引っかかっちゃうから。 でも怖い顔なのはおびえて逃げまわる子供を追いかけたいからですよw スペイン組でハロウィンの仮装をさせるとしたら ビセンテにドラキュラってはまるけど それだとお約束が…

アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その4

こちらは続き物のマンガの4ページ目になります。 1ページ目はこちら>>アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その1 その3>その5 レオはビセンテに甘いし信頼もしてるから他の人がやると絶対拒否するだろうちょっかいも、ある程度許容すると思うんだ。 猫師弟…

アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その3

こちらは続き物のマンガの3ページ目になります。 1ページ目はこちら>>アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その1 その2>その4 二コマ目の猫レオはたぶん「ビセンテさま、あの蝶を捕まえてごらんに入れます。見ていて下さい。」ですが 「ビセンテの兄貴!ち…

アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その2

こちらは続き物のマンガの2ページ目になります。 1ページ目はこちら>>アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その1 その1>その3 前回あと2ページと言ったのですが相変わらず話が進んでないので(6コマにしたのに) もう少しお付き合いいただくことになりそ…

カイ誕

きれいな貝殻を描きたかったのに何か別なものに。 これでは「二人っきりの南の島のバカンス、ウミウシを贈答しようとするお誕生日カイト」というよく分からないものに。。。。 カイトは人に「与える」キャラクターかなーと。これまたちとイミフですが! カイ…

アロンソさま、猫師弟に遭遇する。その1

□ >> その2 その2http://d.hatena.ne.jp/d0nad0na/20121007/1349590234 その3http://d.hatena.ne.jp/d0nad0na/20121011/1349964383 その4http://d.hatena.ne.jp/d0nad0na/20121018/1350490098 その5http://d.hatena.ne.jp/d0nad0na/20121208/1354936537…

16cのお三人さま

並べて描いてみた 描くの苦手だと思っているジェフリーを またなんで苦手な角度で描いてるんだろう(´・д・`)

柔らかな色使いをするなら和哉なのですけど

自分のイメージ的には。 だからそーゆー塗りを意識してみたのですが あっさり撃沈してます(仕方が無いのでごまかした) こういうのってセンス必要だもんね(´・д・`) 今の和哉はぴーんと張ったロープ(ふつう弦じゃ?)のような緊張感があるけど きっと心の…

アンニュイなビセンテ

頂いたお題から「アンニュイなビセンテ」 前振り? タイトル「アンニュイなビセンテ(注:テコ入れ後)」 もしくは 「ほらほら起きてブーツを脱がないとまたレオに叱られてしまうよv」な図 前振りマンガ、キャラをちょっと歪めて描いちゃってますケド こう…

でもって猫ナイジェル

これはmiru-haさまへご進呈⊂(゚∀゚*)

ビジュアル的にありかな〜〜って思って

NO.13のカード 英語だとDeath スペイン語にしてみた! 昔は不吉だから番号入れなかったとか タロットカード描いてみたんさいって THE Magicianがおっしゃったので ビセンテを描くのなら←だいたいコレしか考えてない 何が良いかなと悩んだんだけど どうせ描く…

ここはひとつ猫ビセンテで。

なんたること!この16c装束はあまり好きじゃ無かったけど デフォルメ体型だとこんなに使えるフォルムだったとは!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

お着替えビセンテ

見返りの構図が多いわけはつまりは趣味(`・∀・´)エッヘン!! ってゆーか変態を威張れないです。ごめんなさいです 最近仕事中に尻(違う腰!)に目が行くので顔を上げないようにしてます しかし、 もう少しして暑くなくなったらみんな上着を着ちゃうから今のうち…

冷酷なビセンテ

ちゃっかりとお題になるものをおねだりして幾多か頂いた物を 織り交ぜて描いて行きたいです 今回のお題、「冷酷ビセンテ」でイメージするのは 12巻の、事情を知ってそうなヒターノの男、ルカに脅しをかけて口を割らせた時と ラウルを馬に引きずらせて口を…