2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

夜の絵なのに明けましても無いもんだと描いてて気がついた。 まぁ、明けない夜も無い。ってことでいいや。 新年度の抱負は主従萌え。でいきたいです。 いや友情萌えも捨てがたいし 戦うおとこ萌えとかネギ萌えとかビセンテさんの寝姿萌えとかナイジェルさん…

サバの味噌煮に大根

うちの社食、どうしてサバの味噌煮に大根を付けるんだろう。 たぶんそれなりの理由があるのだろう。 しかし、サバならサバだけを大根なら大根だけを食べたいと思うのはいけないのだろうか。 大根が生臭くなって美味しくないのだが。 私は気がついた。 きっと…

戦うおとこたちが好きです

下でも言っていましたが私は戦うおとこたちが好きです。 両雄相打つとか死闘とかって言葉にエンドルフィンが反応する気がする。 意地や矜持、真摯な願いを掛けてスペックの限りを尽くして戦って居てほしい。不敵に鮮烈に。 そんなことを考えながら描いていた…

まさか味噌汁のなかのネギに愛を感じる日が訪れるとは。

私は何かを手に入れるために戦う男たちという設定が好物ですが 好きなキャラたちは完全敵対するよりは認め合うところがあるのが萌えます ええ、そうです。 ・海軍士官と海賊は険悪じゃなくってちょっと牽制しあってる程度が( ゚∀゚)チョウドイイ! ・それならスペイ…

スペインはモードの発信地だったとか。

ラフ画の立ち絵のビセンテ。 帽子は16世紀後半に流行っていたベレーに似た帽子だそうで片耳までかぶせていたって書いてあった。 これにシンプルなブーツを履かせちゃうとあまり16世紀って感じがしなくなっちゃうなぁ。 ほんとは上着もズボンには綿みたいなの…

酒飲みのために12月があるのですね!

たいして味が分からないのですが酒飲みです(ノ´∀`*) 赤ワイン好きの先輩と仲良くなれて以来赤ワイン飲むようになりましたが これはもうスペインワインを飲むしか無いなと思って アロンソ様の出生地のリオハで検索…D.O.Cなにけ?この拡張子って思ったら 格付…

自分の使っているツール

今使っているsaiというグラフィックソフトで厚塗り水彩を試してみた。 お絵かき掲示板で描くような感覚で使える。 アニメ調も水彩もと万能なのでメインで使うツールになった。 背景の加工があるものは工房の時に買ったTheGraphicsと言う安い、 と言っても数…

アロンソ様とアルマダの海戦

驚愕の事実に触れてちょっと立ち直れないかもしれなくなった。 そーかぁそーなのかぁ・・・・「作者様は史実を差し替えない」・・・ うーん・・私、安直にアロンソ様生存endしか頭になかった。 どーしよ、怖いな。いろいろ脳内妄想劇場フルバースト中だった…

「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問

聴いてより萌えBL読書日記様の素敵企画に参加させていただきました! 【作ってみた】 「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 | BLイメージソング! 聴いてより萌えBL読書日記 1. お名前、またはHNを教えてください。 ほみです。よろしくお願いしま…

バトーさんを見ていると、少佐に冷たくあしらわられることに喜びを感じているとしか思えないもんね

ナイジェルのあのプロテクトの硬さにくらくらきてしまう。 しかもそれが攻殻機動隊的に攻性防壁と来た日にはもう! 壁|▽//)ゝテレテレ そう、喩えていうならキッドは不正アクセスを試みるハッカー。 ナイジェルのファイアーウォールはアクセスに対して反対に…

そういえばジェフリー

1巻の初登場シーンは衝撃的だった。イメージ的に変な動き(仕草?)をしないJack・Sparrowキタ――(゚∀゚)――!!とか思ったので。(両方に失礼だろう、これ。) もちろん非の打ち所の無いカッコ良さだった。 陽気で豪胆でカイトをからかうところがとっても楽しいし …

ラスト予想のこと

フレブラにはまった時にファンサイトさんがありはしないかと検索してみたのですが あまり見かけなくて残念でした。pixvでもあまりイラストが掲載されてない。 とはいえBL関連のblogでフレブラを扱っているblogさんを見つけてほっこりです。 フレブラと言う訳…

DOL

昨年のことですが半年位大航海時代オンラインをしていました。 イングランドで。ゥヒw 商人キャラでしたけどw 商人のほかは冒険者や軍人さらには 私掠船海賊の人も居まして、 皆さんロールプレイしてるので海賊も自国籍の商船は襲わず(ほぼ) ジェフリー…