2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵道場:なつめ様線画ー景王陽子ー

なつめ様に十二国記の陽子の線画をリクエストさせて頂いて塗り絵してます。 ちょうど新刊が出てなんというタイムリーな私ヾ(≧∇≦) なつめ様のpixivのページはこちら上の絵の線画も展示されていらっしゃるのです。塗り絵用に配布なさっている。。。はず。 いつ…

真アロンソさまお誕生日絵

3人で助け合って穏やかに暮らしたい。ってアロンソさまのセリフから 三人セットの絵を描いてみたかったのですが 月夜の広がりのある空間にしようとして描いたけど なんか縁起の悪いフラグが立ってる気がしてます。まずったΣ(´Д`lll)!! 私のお絵かきメイト(〃…

アロンソさまお誕生日絵(仮)

急に用事が出来てしまってお誕生日絵を描いてる時間が取れなくなってしまいました。 って事で代理の絵を置いておく。 ホントは1日くらいおいてデッサンの狂いを見たかったんだけど。。。 お若い頃のお髭無しアロンソさま(イメージ)です。

アロンソさま御誕生日強化週間のつもり

煽りとか俯瞰とかを描こうとすると初めはそう言う構図になっていても 狂いがありそうなと思うところを直していくうちに あら不思議、水平に見た絵になってしまう。 変だなって思っても直さないでおくことにしよう、そうしよう。さて20巻は危急存亡の事態だっ…

アロンソさま、アロハでかき氷の会。

サングリアのスムージーがあるのならかき氷だって作れるじゃない? 今度作ってみよう。きっとレオみたいにどばどばってかけちゃいそうだが。 スペイン組+フェリペ2世とパチェコ(イメージ)さんにしてみた。

口ひげを描くために鼻の下長くするよね?

でももし今絵にあるような口の位置が下にあるバランスの絵を描くとしたら 口ひげのためにさらに口の位置を下にするのだろうか。そうしたらものすごく 鼻の下が長くならないだろうかと余計な心配をしていた。 16Cは火縄銃(アルケブス銃)が使われていてアロ…

ナイジェルの場合

その時代の最強の剣術だったとかの続き。

もともとレイピアは刃渡りが100㎝位あるそうです。 日本刀ですと60〜75㎝の間ですのでまるで両手剣の長さですよね。 間合いは基本、相手の腕の長さ+剣の刃渡りの長さ+踏み込むレンジを取るので レイピアだと3m近くになるはずなので、スペイン式は恐ろしく短…