2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビセンテさんを愛でる

ジェフリーにナイジェルが必要なように キットがナイジェルを望むように アロンソさまも独りで立ってることに疲れちゃって 嘘をつかない信頼を裏切らない友人が欲しかった訳だよねと 思っていたが アロンソさまビセンテのこと大好きすぎるだろw 酔っ払って…

緑のリボンにしてみたが

妹マリアのリボンの色って何色?分からなかったので黒髪巻き毛にビセンテさんと同じ緑の目だし無難に緑にしてみてます。黒髪なら赤かなぁ。ロザリオの数珠の数とか正しくないです。 念願のssを手に入れてつい何回も読みかえしてしまう 興信所でもいい仕事が…

今日はビセンテ様のお誕生日ですね

ってことで お誕生日おめでとうございます。 このめでたき日に公式カポーになることを祈願して アロンソxビセンテでw

寝姿とか

ずーっと頭を悩ましている疑問がある。 レオがカイトに11巻でビセンテ様は案外(多分に案外じゃない。と思うのだが)手が掛かるのだ。劣悪な船上生活に慣れすぎていて無頓着すぎて泥のついたブーツを履いたまま寝てた。と話していたがブーツすら脱がないのな…

ビセンテ考察(途中)

フレブラから抜き出した情報、意訳wしたもの Vicente De Santiffana 1月22日(正確には21日)生まれ水瓶座 25or26歳(作中26歳と言っている) Ht176.8cm Wt70.76kg characterbookではft、lb表記だったものをこちらで換算しています O型かも スペイン現在の…

アロンソ様とアルマダの海戦その2

フレブラの第17巻は私的に印象深いエピソードがてんこ盛りなのですが最近特に気になっているのが密会密談の件です。 フェリペ国王陛下とアロンソ様とビセンテさんがカイトの予言を鑑みてサンタクルズ候の代任を検討する大事なシーンですよね。 前述したよ…

主従3

主従と言ったら忘れちゃいけないのがこの2人。 ラウルさんと囚われの海賊ヤン。描き分け出来てないので一応名前を書いておく必要があるですよね。 自由と奔放の代名詞である海賊が囚われている!ここに深く引きつけられるものを感じるのですがさすが松岡女史…

主従2

ひとり主従祭りです。(ノ´∀`*) 私、dolでは最後のほうは商用クリッパー乗りでした。クリッパーは速くてスマートかつエレガントですが デザインで言うならガレオン船のほうが重厚でカッコイイですやね。遅いけど。 特にスパニッシュガレオンは無駄に大きくて…

主従1

φ(`д´)メモメモ... SAI使用期間が終わるから明日忘れないでお金を払いに行くこと。 う〜〜ん、176.8と158.5の差ってコレくらいかな。 確かめておけばよかった。 そういえばナイジェルとビセンテは同身長で微妙に体重が違う。 ナイジェルの方がほんのかすかに筋…