Fighting NEKO Ship

儚げなもの弱々しいものに心を奪われちゃうビセンテさんは言い換えると
可愛いもの好きに違いない。
病気のもの弱っているものを見捨てておけないその気性は
道ばたの捨て犬やら迷い猫にも遺憾なく発揮していると思ってしまって
間違いじゃないのではないか。
ところで犬は石器時代、猫はエジプト時代あたりから家畜化されたのでしたっけ?
この時代にはどの程度普遍化していたのでしょうか

船長になったビセンテさんは飢えていたり弱っている猫を見付けては
スカウトしてきてレオの手焼かせてるといいと思います。
ネズミを捕るだけじゃなくて
嫌いなお魚を内密に処分する盟友にもなってくれるわけですしね。
さらに猫船なってしまっても猫好きの海賊が居たとしたら(居るのか?)
最強の防御障壁となってしまうわけですよ
とってもじゃないけど砲撃なんて出来るわけがない。