ドラゴンズドグマ劇場

この前も体験版でキャラクリした物をここにあげてみたんですけど
あのときの感想で大味なゲームと書いたけど間違いだった!
すっごく面白いwもはや寝る暇すら惜しんでやってます





うちの主人公。ビセンテに似せて作ってみた。
が、与えられてるパーツがそこそこなので「そのつもりなんだろう」程度に見てやって下さい(;´∀`)




従者となるキャラをアロンソさまにしてみた。
が、上に同じ。




唯一ある街。領都。王様が居て統治している。
実は屋根の上とかも上がって走り回れるw
あと
王妃様と密会して投獄させられたりとか
宝物庫をあさって投獄させられたりとか
夜にお城に仕事の報告に行ったして投獄させられたりとか
幼女を抱き起こそうとして投獄させられたりとか
保釈金で散財する実はフィールドより恐ろしいトコロでもある。





スキルをいろいろ付けるために転職を繰り返す
アロンソさまは今メイジで回復担当だがその前の職業が大剣使いだったのでビセンテより硬い、死ににくい使えるメイジw






仕事と言えばモンスター退治とかnpcの護衛とか。
オープンフィールドなのでいろいろ冒険だ!





たとえ崖から頭から落ちて下に木箱の角があっても泣くものか



アンデッドに囲まれてる後ろでポーン達がジャレてても




考え事を邪魔されても





冒険は続く!





このゲームは
1人の主人公(覚者とよばれる)に3人の従者(人の姿をしてるけど人では無い何かでポーンとよばれる)のパーティですが
主人公とその3人のポーンのうち1人のキャラメイクが出来るわけです
固定が覚者とその1人のポーン(メインポーン=メイポと略)で成長しますがそれ以外の2人のポーン(サポートポーン=サポポ)は異界から呼び出します
実はこのサポポというのが同じく「このゲームをしている誰か」が作ったメイポのデータです
つまり覚者が夜寝るとメイポは他の覚者のトコロにバイトに行ってきていると言う訳なんです
そして異界からサポポを呼び出す場合は任意に呼び出せる

つまりフレブラクラスタのコミュがもしあったら私はアロンソさまを作ったけど誰かはメイポをジェフリーやナイジェルに似せて作ってるかもしれない
(眼帯無かった)
覚者:カイト ポーンにジェフリー、ナイジェル、ビセンテのドリームチームだって出来ちゃう…ってホント夢だな