19巻のカラー口絵ってもっと大きいサイズで見たいものです(。・_・)なんで文庫本なんだ。


一ヶ月ぶりとかで絵を描いてみたら描き方忘れていて
          ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
...............イヤイヤ笑えないだろ(;´Д`)どんだけメモリーが足りない脳みそなの
んな訳で苦労したけどそれでもやっぱりこのお二人を描いてると幸せな気分になるですですっ。
もうvだいすきだーヾ(≧∇≦)


あ、それよりも!安否をお気遣いいただきましたmiru-haさま
お声を掛けていただいて大変嬉しかったです。
かえって失礼なのかもしれませんがお礼を言うすじの方に伏せ字を使うのは
気が引けてお名前晒してすみません(o_ _)oです。
もしお越し頂いてお目に留まったとしてもどうか大西洋のごとく寛大なスルーを
お願いしたいと思う所存で!


大切なご挨拶も済ませたので閑話休題
vivaフレブラ19巻!
なんだかおもいっきしアロンソさまとビセンテがいちゃついてて
至福の時間を過ごしてしまった!もうv幸せだー
アロンソさまってビセンテの中ではまだ
信用できて頼りになるけど時々言動が変だし気を許すとすぐつけ上がるw友人。と言う位置なんですねw
さらには好きになる材料が少ないんですねw
でもビセンテ自身がアロンソさまを楽しませる様なことばかり言ってるというか…いやいや間違えた
何を言ってもアロンソさまは楽しいのだろうビセンテの言うことならばw
それでもって19巻で押さえておきたい名台詞は
私的にはこれです:
シドーニア公にビセンテを紹介するのに
「我々の仲睦まじいところを見せ付けてやらねば。」
確かに間違ってない。間違ってないけど確信犯だってよく分かる台詞ですよね
ビセンテがイヤそうにするのを絶対楽しんでるよw
あぁもう!二人の友情がずっと続いてくれますように!


…しかし
なんかこう幸せな時間が多くなるほどフラグが立ちまくってる気がして
怖いんだけど…ほら「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」みたいなやつですよ!
でも!そんな時に史実と展開が変わってきそうなセルバンテス氏の存在が嬉しい!
19巻では一番このセルバンテス氏の老獪さに笑った。あのアロンソさまが出し抜かれるとはw
それにしても作者様はオリジナルも実在するキャラクターにも愛が深いので読んでて楽しいです。
20巻はいよいよ英仏海峡狭しと無敵艦隊130隻と英国の猟犬200隻が対峙するんですねー
もし16世紀に行けたら何持って行く?のアンケにビデオカメラって答えたけど
この《絵》を見て撮ることができたら圧巻ですよね。
…どんな展開になってもがんばって読み続けよう(´Д`)ハァ…
いや願わくばみんなが幸せな大団円でラストを迎えてくれますように。
なんだか巻末の作者様の関係者各位へのご挨拶が以前の巻のそれよりもさらに克明でクライマックスなのだなぁ
という感じですよね。( ゚д゚)ハッ!まさか20巻でラストって事は無いですよね?!
落ち着け自分。



19巻の33pの机に身を乗り出してアロンソさまの耳元で
また図らずもアロンソさまを喜ばせるような台詞を言うビセンテの図。
ちょっとこの距離に萌えたので。またビセンテから距離を詰めているのがいいw