イスラムと西洋文化の境目の国

レコンキスタが行われて今まで2世紀にわたりイスラム教徒のものだった南スペインの街や都市を
奪還した当時のキリスト教徒がその建築物の美しさに圧倒されて後世に残す事を考えたとか。


私、人様のおうちの庭を覗くのが好きで|*´・ω・)
今のガーデニングも可愛いと思うのですけど
うっそうとした感じに灌木とか少し小さめの木が生い茂ってる庭が見たい!
だからあの国のパティオとか見て歩きたいなーって思います


中庭を囲む回廊の東方的な重なるアーチと壁面にはアラベスクの文様、
床は色鮮やかなタイルの描く幾何学模様
中庭には噴水と泉盤。それを取り囲む緑濃い木や草と無数の花々
それらによって複雑に織りなす光と影
まさしく地上の楽園すな。

絵の背景はマヨルカ島のホテルのパティオに通じる入り口だとかを参考にしたです
昼下がりの光源verも倉庫にup


女子バレー日本、銅おめ〜〜〜\(^^@)/