いや〜映画って

私バカだった。


資料って言ったら書籍かネトかとしか考えてなかった(〃・ω・〃)
学生の頃にいいだけ悩まされていたからもはやそれ以外思いも付かなかったんだ。
映画というすばらしいデザインやビジュアルの集大成があることに気がつくの遅すぎだった。猛省だ。
ということで今回のチョイスが「仮面の男」!17cが舞台だけど!
なんかやっぱり服装が違う…けど、まぁいい。前から観たかったし
服装なら一緒に借りた「恋に落ちたシェークスピア」がd( ^ω゚ )バッチリ!!
しかし映画を資料として観ながら絵を描くとなると難易度高い!高い!
気がついたら見入ったままエンディングを迎えてる…ああ2時間があっという間に…!
しかも資料にならなさそうな所は目を離してるからストーリーがわかんない〜〜
え?これ最後どうなったの?
いや目的はストーリーじゃ無かった(〃・ω・〃)
あ、でもオヤジ3人衆三銃士がかっけーーーー!いかんな惚れるだろ、これ。
もしかしたらこの映画LotRに肩を並べる名画ではないだろうかーーー。
(私の評価はおっさんのかっこよさ準拠でいくらでもハイスコアがつくので他人には参考にならないらしいです)


話がズレまくってしまいましたが
服飾のデザインのために観ようとした映画でしたが
まだ幾つも参考になる物がいっぱいあった。
小道具とかインテリアとか…。
そう、特に光源処理!
いつかは攻略したい物の筆頭ですよね(あ、イヤイヤそんな気合い入れて描いてる訳(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ってことで参考にロウソクを光源に使ってみました。
いつもながら「構ってー」なアロンソさまwwww
映画も2周したのでストーリーも分かったし!うんやっぱり私のランキング内ではLotRとワンツーって位にかっこいいです。脇役が。
ちなみに「恋に落ちたシェークスピア」は普通だった。うん、普通。
これアカデミー賞7部門受賞らしいので私の目ってやっぱりにごってるんだなぁ