DOL


昨年のことですが半年位大航海時代オンラインをしていました。
イングランドで。ゥヒw
商人キャラでしたけどw
商人のほかは冒険者や軍人さらには
私掠船海賊の人も居まして、
皆さんロールプレイしてるので海賊も自国籍の商船は襲わず(ほぼ)
ジェフリーみたいにカッコイイ海賊さんも見かけたりしました。
きっとフレブラキャラ作ってる人いらっしゃったのではないかと。
その頃フレブラの存在を知らずに居たので惜しいことをしました。
ネトゲは自分の生活リズムや付き合い関係に支障をきたす事に気づいて(早めに気が付き良かったよかった)
辞めてしまったけど
今度機会があったら自キャラはイスパニアで軍人で!

フレブラ読むきっかけも一部にはDOLしたことあるんで背景の把握はよゆ〜〜よゆ〜〜とか思っての事でしたが
まるで目論見が外れて笑った。いやしかし、プリマスの位置(DOLでも港がある)とかビスケー湾とか地理には詳しくなっていたのでそれだけでも違います。
うん。プリマスに行くのに間違ってダブリンに着いたりするのも誰もが通る道。ゲーム内ですら迷うのにナイジェルやビセンテはよく間違えないな。
間違うと言えばビセンテの故郷の名前を知った時点でぐぐったけどメキシコのレイノサがヒットして収容所とか脱獄囚とかキーワードが付いててえ?え?え?と5分くらいは脳内メーカー的に謎の文字で頭の中が溢れていた。紛らわしいなぁ〜〜も〜〜。