酒飲みのために12月があるのですね!


たいして味が分からないのですが酒飲みです(ノ´∀`*)
赤ワイン好きの先輩と仲良くなれて以来赤ワイン飲むようになりましたが
これはもうスペインワインを飲むしか無いなと思って
アロンソ様の出生地のリオハで検索…D.O.Cなにけ?この拡張子って思ったら
格付けワインでスペイン最高峰のラベルなんですねっ
馬で言うとサラブレッド中のサラブレッドってことだそうで…
さすがアロンソ様。
Riojaの地名が入ってるワインでいにしえの陸軍将校様をしのぶなんて最高の贅沢ってことだw
ちなみに
リオハワインには名前にレイノサって入ってるのもサン・ビセンテ(゜◇゜)って名前のもあるらしかった。
サン・ビセンテはワインの守護聖人の名前なのだそうだ。


レイノサのあるカンタブリア州はとても美しいところらしい。
なんでもEspaña Verdeと言われる地域に属してるとか
エスパーニャ・ベルデ…緑のスペイン…なんだビセンテのことかw