ビセンテ考察(途中)


フレブラから抜き出した情報、意訳wしたもの
Vicente De Santiffana
1月22日(正確には21日)生まれ水瓶座
25or26歳(作中26歳と言っている)
Ht176.8cm
Wt70.76kg
characterbookではft、lb表記だったものをこちらで換算しています
O型かも
スペイン現在のカンタブリア州のレイノサ生まれ
スペイン3大貴族の一つメンドーサ家の傍流の傍流
黒髪・生粋の?緑の目
海軍将校(作中では士官と将校混在ですがほぼ同じ意味です。旧日本海軍的に言うと士官)
工作員:この国でサンティリャーナに関わって生き延びたのはこやつ(カイト)ひとり。私の部下は皆殺されたのだぞ。
と4巻でウォルシンガムが怒っていた。
サンティアゴ号の船長もしくはArmada旗艦サン・マルティン号航海長
サンティアゴ号と言う名の船は史実でもArmadaに参戦して帰還も果たしている。自分の船?が無事で良かったね!
エストレと作中ビセンテを呼称してる事があるけど航海長の意らしい
(しかし船長になったあともそう呼ばれてるのでカピタンとは別に船長の意味でもあるのかも?)
生臭いから魚が嫌いらしい。4巻本人談。しかもその場にはないと思われる牡蠣やホタテ貝なら食べてもいいと言っている。わがまま。
短気が災いしたな。短気なスペイン野郎。ジェフリーが2巻で揶揄しているし
あと10巻でも針に糸を通すのがいらいらして出来ないって言ってた。
たぶん釣りなんて以ての外では?(そんなシーンはないけど)
他にもちょくちょく怒鳴ってるのでかなり短気でにやけてしまう。あなたの声なら怒声であっても心地よいです。
声と言えば英語を訛りなく話す事が出来る(2巻では仏語も話してた)
顔だけでなく耳もいいのね(10巻フェリア公爵夫人)
「顔だけ」でなくってwwwwいや、言いたい放題言われてそうだ 。魚料理のことで突っ込みを入れてたアランデル伯夫人といい仕事がらみが多いのですけど関わりを持ってる機知に富みエレガントな貴婦人方々はビセンテさんを楽しくいじり倒してるんじゃないかと思われますw
耳がいいって事は歌も上手い予感。しかもとてもお声のいい声優さんが声を当てていらっしゃるのであの声で歌うっての反則だし